ayaquarium

水草水槽を中心に、シュリンプやアピストなどの飼育についてのあれこれを書いていく予定。

 

CM: --
TB: --

ブログ始めました 

はじめまして。ayaquaです。
北海道の片隅でアクアやってます。

ブログを始めようと思い始めたのは昨年末。
はい、先月です。
田舎町でやってると仲間が欲しくなってきますからね、交流の輪を広げたいと思ったわけです。
それでも実際に行動に移すには勇気がいったのですが、In the water の Honeyjapanさんに背中を押して頂きました。
どういう方向に行くのか、輪は広がるのか、ゆるゆると始めてみようと思います。

金魚飼育から始まったアクアも早何年?5年くらいにはなるのかなぁ。
でもこんなにどっぷりはまったのはここ3年くらいです。
全盛期には10本近くあった水槽も3本まで減り、今また6本へ。
きっと増減を繰り返しながらも、続けていくんじゃないかなぁと思います。
飽きっぽい私がこんなに続いてるし。

田舎でアクアやるのって大変!
始めたばかりの頃には全然気にならなかったんですが、長く続けるにあたり実感してます。
機材や生体など、なかなか手に入らないことが多い・・・。
もちろん地元にショップやホームセンターがあるんですが、取り扱っている物は限られていますしね。
大好きなショップには車で2時間かけて行ってます。
その他にネット通販を活用したり、自作したりしながら楽しんでいますよ。

追々、水槽などアップしていこうと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
CM: 14
TB: --

コメント

はじめまして、双子と申します。
ハニさんのブログコメント欄でお見掛けしました。
噂のSMAP入会?入隊?候補のayaさんですよね?
私もブログ村のある方に勧められてブログ始めたクチなのですが
その方には
今でも感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
のんびり更新でも楽しみにしています。

双子 #- | URL | 2016/01/06 23:00 * edit *

双子さん

コメントありがとうございます❗
うわー、なんか感動です(*≧∀≦*)
頑張って更新しますー♪SMAPに入れて頂くにはお恥ずかしい水槽ばかりなので、精進します❗

aya #- | URL | 2016/01/06 23:43 * edit *

チキショー!一番じゃねぇ!www
アニキめ…(╬ ಠ 益ಠ)w

ブログ開設おめでとうございます。
コメントのやり取りでぐっと距離が縮まりますよ♪
またアクアの輪が広がると思うと嬉しいですね。
素敵な記事楽しみにしています。

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL | 2016/01/07 06:56 * edit *

はじめまして、YOSSYといいます。
大阪に潜伏して細々とアクアな趣味をやってましたが、僕もブログを始めて一気に友達が増えました。
これからもたびたび訪れさせていただきますのでどーかよろしくお願いいたします。

YOSSY #zp5fqWQk | URL | 2016/01/07 09:30 * edit *

はじめましてちとボーと申します。
(ブログは今はやってません)

わたしも近くにアクアショップがないので片道2時間かけてショップに行く気持ちよ~く分かります。
素敵なアクアの輪が広がるといいですね。よろしくお願いします。

ちとボー #- | URL | 2016/01/07 09:32 * edit *

はじめまして。
くれと申します。
私も田舎でアクアらしきことをしてます。
オホーツクの風雪に耐えながらの日々ですので
若干脳みそが凍結しかかってますが
どうぞお見知りおきくださりますと幸いです。
また遊びに来ますのでよろしくお願いいたします^ ^

くれいんまん #- | URL | 2016/01/07 10:14 * edit *

Re: ハニさん

皆さんにならってハニさんと呼ばせて頂いて良いでしょうか🎵
アップしたブログにコメント頂くのが予想以上の嬉しさです❗(笑)
楽しんでいきたいと思います(*≧∀≦*)

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/07 11:57 * edit *

Re: YOSSYさん

はじめまして❗コメントありがとうございます❗(*≧∀≦*)
一人で色々やるのも楽しいですが、友達できたらもっと楽しいですよね🎵
ぜひまたいらしてください。YOSSYさんもブログされてますか?お邪魔したいです♪

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/07 12:00 * edit *

Re: ちとボーさん

はじめまして❗コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
さっそく皆さんがこうしてコメントくださったことに感動してにやけています(笑)
ぜひ今後とも仲良くしてやってくださいまし。

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/07 12:02 * edit *

Re: くれいんまんさん

くれいんまんさん、オホーツクなんですか⁉(゜ロ゜)
私もですよ❗
なんとこんな近くにもいらっしゃるとは✨
今後ともよろしくお願いします🙇

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/07 12:04 * edit *

ハニさんから優秀な新人が現れたと聞きまして(*´ω`*)
初めまして、紅夫(べにお)と申しますm(_ _)m
兵庫県にて水草水槽、アピストなど飼育してます(*´ω`*)
以後、よろしくお願いします(^ω^)

紅夫 #- | URL | 2016/01/07 15:47 * edit *

Re: 紅夫さん

はじめまして❗コメントありがとうございます。
水草にアピストとは( ☆∀☆)ぜひ勉強させてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/07 16:45 * edit *

僕もブログは書いています。

リンクいただいていいですか?

YOSSY #zp5fqWQk | URL | 2016/01/08 09:28 * edit *

Re: YOSSYさん

そうなんですね!さっそく伺ってみたいと思います(*´ω`*)
リンクどうぞよろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/08 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

