ayaquarium

水草水槽を中心に、シュリンプやアピストなどの飼育についてのあれこれを書いていく予定。

 

CM: --
TB: --

特技は現実逃避です。 

今週いっぱいは何かと忙しくてブログのアップは難しいかなぁなんて思っていたのに
嬉しいことがあったので書いちゃいます♪

嬉しかったこと、その1!

やっと友人をお気に入りのショップにご案内できました!
私が2時間掛けて出かけていくショップさん
帯広にあるアクアリスト
住宅街の中にある、小さなお店です
PIC000317.jpg

夏には外に睡蓮鉢がたくさん並びます
鉢の中では幹之や楊貴妃といったメダカが元気に繁殖していました
PIC00031A.jpg

ADAの特約店であり、アリエルさんのクラウド特約店でもあります
今年で26周年だそうですよ♪
20160110_150927.jpg
トニナがこれ以上ないくらい綺麗に育っています
基本的に水草水槽と小型熱帯魚がメインなので、どの水槽も水草が元気に育っているのが印象的なんです

友人を連れて行きたかったのは、アピスト繁殖にはまっている人なので
ラインナップといい、生体の状態といい、時間を掛けてでも行く価値は十分にあるお店です
とにかく種類が多いし、販売水槽で展示してあるのに稚魚がいたりするので
繁殖実績は証明済み!www
友人はAp.アタフアルバとAp.マクマステリーゴールデンを購入していました
楽しかったなぁ、また行きたいwww


嬉しかったこと、その2!
その友人のイラストが、今月号のアクアライフでトップ賞!

instaでフォローしてくださっている方は、このイラストを覚えていらっしゃるでしょうか?
received_446429408876103.jpeg
これに色を乗せたものが採用されていました!
自分が描いたものではありませんが、まるで自分のことのように嬉しかったですwww
ぜひご覧になってみてください♪


さ、現実に戻るかwww




CM: 12
TB: --

コメント

素敵な友人をお持ちですね^ ^
あやさんの人柄あってのご関係と推測します。
帯広のお店ですか!
行ってみたいな(^-^)

くれいんまん #- | URL | 2016/01/11 22:16 * edit *

Re: くれいんまんさん

いえいえ、こんな変わり者に付き合ってくれる友人たちが人格者なのだと思います(笑)
このお店オススメですよ!行ったら、やりたいこと増えます(’-’*)責任は持ちませんよ(笑)

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/12 00:45 * edit *

 帯広、近くて遠い・・・?
 直線道路は睡魔との戦いです

 そんなに素敵なショップがあったんですね。
 う〜ん、無理にでも仕事作っていくかなぁ・・・

のっけうし #M7chjTgI | URL | 2016/01/12 19:20 * edit *

あー!やっと見つけたー!
先日はブログにコメントを
ありがとうございました :))

ハニーがらみでblogを始められたんですねー。
さすが北海道のドン。

また遊びにきます~

六花えび #ocUA3CqI | URL | 2016/01/12 23:55 * edit *

初めまして。
しぃと申します。ハニさんと絡ませていただいてます。よろしくお願いします。

トニナ圧巻ですね。
こんな水槽があるお店なら2時間かけて行く価値ありますね。

しぃ #- | URL | 2016/01/14 00:55 * edit *

Re: のっけさん

先日はありがとうございました❗アクアリストさんお勧めですよー♪うっかり長居してしまいます(笑)

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/15 19:39 * edit *

Re: 六花えびさん

探してくださってありがとうございました!私もまたお邪魔します(*^ー^*)クラウドアップしますね!

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/15 19:40 * edit *

Re: しぃさん

コメントありがとうございます!
ぜひ今後ともよろしくお願いします。
2時間が苦にならない位面白いお店です(*´∀`)♪

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/15 19:42 * edit *

おー!
友人の方、おめでとうございます♪
釧路から帯広行った時、
帯広だったかな…有楽町?というモツ焼き屋さんが超旨かった記憶が(笑)
ミユキメダカ綺麗でお気にいりです。
しかし睡蓮鉢だと背中しか見られないというw

そして…だいぶアクア仲間増えましたね~♪

双子 #- | URL | 2016/01/16 14:54 * edit *

みんなハニー絡みってどんな絡みだwww
アクア仲間がいるってホントに嬉しいことですよね。
身近な人、遠方の人。
あったことある人、あったことない人。
いっぱい繋がっていきましょう!!
こんどはaya絡みでwww

Honeyjapan #yl2HcnkM | URL | 2016/01/18 09:36 * edit *

Re: 双子さん

ミユキメダカは背中の輝きを見てこそってことで!(笑)
モツ焼き屋さん興味あるなぁ。またゆっくり行きたいです!仲間増えつつあって、ワクワクしてます!(*≧∀≦*)

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/18 18:12 * edit *

Re: ハニさん

ハニ絡み(笑)ホントにおかげさまで輪が広まりつつあって、私のアクア熱も高まっていますよー♪いつか皆さんにお会いしてみたいです!

ayaqua #7fAtd0Wo | URL | 2016/01/18 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

